美味しく食べてキレイを目指せ!美容効果の期待できるおすすめおやつとは?

マシュマロやグミキャンディでコラーゲンを補給しよう

ほっとひと息つきたい時に、ちょっと甘い物があると嬉しいですよね。糖質や脂質が多いお菓子は、吹出物の原因となることもあるので、美容に気遣うなら、おやつ選びにもひと工夫してみましょう。

肌質アップに役立つのが、コラーゲンを豊富に含むゼラチンを使ったお菓子です。優しい食感に癒されるマシュマロや、独特の食感が楽しめるグミキャンディには、ゼラチンが使われています。個包装やチャック付き袋に入った商品が充実していて、携帯もしやすいですよ。乾燥肌で肌の潤い不足を感じている人は、ぜひマシュマロやグミキャンディを取り入れてみて下さいね。

ドライフルーツでビタミンを摂取しよう

女優やモデルなど美しい肌を保っている人達の間でも人気のおやつが、ドライフルーツです。最近では、コンビニやスーパーといった身近なお店でも様々な種類のドライフルーツが手に入るようになりました。美肌づくりには欠かせないビタミン類をしっかり摂取できるところ、適度な噛み応えがあって食べ過ぎを防げるところ、などドライフルーツには数多くの優れた点が挙げられます。

注意したいのは、ドライフルーツのコーナーに並んでいるバナナチップスのカロリーです。一般的なドライフルーツはフルーツを乾燥させて作るのに対し、バナナチップスはバナナを油で揚げて作られていて、他のドライフルーツとは製法が異なります。バナナ自体はビタミンや食物繊維が豊富な美容効果の高い食べ物ですが、油で揚げていることにより、脂質やカロリーが高くなっていることを忘れずにいて下さい。

品川美容外科の2chまとめサイト