美容オイルの効果とは!種類別に人気のオイルを紹介していきます!

美容オイルってどんなもの?

最近何かと話題になっている美容オイルですが、もうすでに使っている方もいるかもしれません。美容オイルはお肌に潤いを与え、リラックス効果をもたらすことで知られていますが、実は、オイル別にさらにうれしい効果を発揮してくれるんです。今回、美容オイルの中でももっとも人気の高い三つのオイルを紹介していきます。

ホホバオイルについて

ホホバオイルとは、ホホバの実から取れるオイルのことを言い、殺菌力と抗酸化力が高いことが特徴です。また、非常に浸透性が高く、お肌の弱い方やアレルギーのある方でも使用することができます。殺菌力が高いことから、ニキビ肌の方に向いているオイルと言われています。

ローズヒップオイルについて

ローズヒップオイルは、ビタミンCやミネラルを豊富に含んだオイルですので、お肌の状態を整えアンチエイジングに効果をもたらしてくれます。また、抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれていますので、ビタミンCとダブルの力でお肌の老化を予防してくれます。

アルガンオイルについて

アルガンオイルは、ビタミンEが豊富に含まれているため、お肌の新陳代謝を活性化させ、くすみやシミといった色素沈着を改善することが期待できます。使い心地もサラサラとして塗りやすいため、乾燥肌の方からオイリー肌の方まで使用することができます。

美容オイルの使い方について

さて、これまで三つの美容オイルを紹介してきましたが、どのオイルもそれぞれに特徴がありますので、肌タイプ別に使い分けていくのがいいですね。オイルの使い方ですが、いつもの化粧水や乳液の後に顔全体に塗ったり、BBクリームと混ぜて一緒に使うのもいいかもしれません。自分の好きな方法で美容オイルを楽しみましょう。

品川美容外科の告訴について詳しく