時間や手間を惜しまずに実践できる!3つの美容方法

しっかり朝ご飯を食べる事でお肌に栄養を!

毎日仕事に追われていると就寝時間が遅くなりますよね。残業が続いた翌日は朝食を用意する時間も無く出勤する事もあります。しかし、朝ご飯を抜いてしまうと脳卒中のリスクが高まり、身体が血糖値を一定レベルに保つ作用を起こす為、血圧が上がってしまいます。また、朝食を抜くと体重増加の原因となるので美容だけでは無く、健康面においても悪影響です。したがって、朝の時間が無い場合でもフルーツやサラダといった簡単に食べられる食材を用意する事によって肌に必要な栄養を摂る事が出来ますよ。

就寝前には必ず化粧を落とす!

帰宅時間が遅くなるとシャワーを浴びて直ぐに眠ってしまい化粧を落とす作業を忘れる事が多くなりますよね。1日ぐらいクレンジングを怠っても問題無いと考えてしまいますが、メイクを落とさない事は肌にとって悪影響になりますよ。メイク道具に含まれる油分が肌に老廃物として蓄積してしまい、新陳代謝の低下とシミの原因になります。万が一、化粧を落とさずに寝てしまった場合は半身浴を行い毛穴から汚れを洗い落としましょう。コットンパックの使用も効果的ですよ。

白湯を飲んで身体とお肌の調子を整えよう!

白湯は自宅にポットやレンジがあれば容易に作る事が出来ます。最低でも7日間、起床後や就寝前に白湯を飲む事が重要ですよ。温かいお湯を身体に取り入れる事によって肌の乾燥やくすみ、ニキビそして肌荒れといったトラブルを解消する事が出来ます。冷え性対策やダイエット方法にも役立つので時間短縮の出来る美容方法ですよ。

品川美容外科の2chについて詳しく